« 『ワンダーフォーゲル8月号』 発売中 | トップページ | 僕の4冊目の書籍、『山道具 選び方、使い方』発売中です »

2013年7月13日 (土)

『PEAKS 8月号』 発売中

Img00
昨日、『PEAKS 8月号』が発売されました。
特集は、「南アルプスの山小屋」なのですが、
僕も写っている表紙の写真は、北アルプス。
背景にある山は鹿島槍ヶ岳であります。
表紙の山々と、いちばん目立っている特集名が異なるので、注意。
この点、非常に大事です。

で、僕が書いたのは、その昨年の夏に歩いた
鹿島槍ヶ岳を含む「後立山連峰」のルポで、これが巻頭の11ページ。
それと、7月19日に発売される
僕の本『山道具 選び方、使い方』が
他の本といっしょに紹介されているページもあります。

書店でご確認を。

|

« 『ワンダーフォーゲル8月号』 発売中 | トップページ | 僕の4冊目の書籍、『山道具 選び方、使い方』発売中です »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

さっそく本屋で読んできました。
去年の夏、八方尾根から唐松に登り、針ノ木まで縦走するつもりでしたが、雨が数日降り続く予報に変わったので、五竜に登った後、遠見尾根から下山したのですが、結局天気はあまり崩れなかったようで残念でした…。
いつか五竜〜針ノ木間をリベンジしたいです。

一つ質問があるのですが、高橋さんはC3fitのタイツでサイズは何を履いていますか?
試着したんですが、MかLで迷っています。高橋さんとほぼ同じ体型のようで、参考にしたいです。

投稿: sw | 2013年7月15日 (月) 20時06分

SWさま

僕は身長177センチ、66キロくらいですが、
あまり参考にしないほうがいいですよ。
足腰がやたらと太いというかガッチリしているので。

現在、MどころかLでもまったく小さくて、
使っているのはXLかBL。
ちょっとウェストと膝があまり気味なのですが、
太腿とふくらはぎの太さに合わせているんです。
僕は膝のサポートを重視しているので、本当は膝に合わせたいところですが、
筋肉を動かしにくくなっては仕方ないし。
このサイズ感はメーカーで開発に携わっている方と話した結果なので、
僕に関してはわりと正しいはずです。

投稿: 庄太郎 | 2013年7月15日 (月) 22時33分

ご丁寧な回答ありがとうございます。
大変参考になります。
サイズはLにしました。
再三質問で申し訳ないですが、高橋さんはタイツの下にアンダーウェアを着られる派ですか?

投稿: SW | 2013年7月26日 (金) 01時15分

SWさま

タイツの下は、状況に応じて、はいたりはかなかたり、ですよ。
例えば、保温力を重視するときははきますが、
暑くて汗で過度に濡れるようなときははかないで、アンダーは乾いたまま残しておいたほうがいいですし。
その他いろいろ、そのときのコンディションで変えています。

投稿: 庄太郎 | 2013年7月26日 (金) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ワンダーフォーゲル8月号』 発売中 | トップページ | 僕の4冊目の書籍、『山道具 選び方、使い方』発売中です »