« 『ビーパル8月号』 発売中 | トップページ | 『PEAKS 8月号』 発売中 »

2013年7月11日 (木)

『ワンダーフォーゲル8月号』 発売中

Img_000300_2
昨日、『ワンダーフォーゲル8月号』が発売されました。

大特集は「南アルプス」なのですが、
僕が書いているのは「北アルプス」の話で、
昨年の9月はじめに歩いてきた「烏帽子岳~船窪岳」のルートを
参考例にしたテント泊山行に関する5ページの読み物になっています。
Img_243500
このページには、7月3日のイベントのときにスライドで
簡単にお見せした写真が、そっくりそのまま使われていますよ。
来てくださった方は思い出しながら、見ていただけるかと思います。

このほかには、連載企画の『MOUNTAIN EQUIPMENT BRAND HISTORY』で
イタリアのウェアメーカーの「バイロ」について、6ページも書いております。

そんなわけで、書店などでご覧になってくださいね。

|

« 『ビーパル8月号』 発売中 | トップページ | 『PEAKS 8月号』 発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。毎日暑いですね〜
すみません、最近よくコメントさせていただいてます…

偶然にもバイロのTシャツを数日前に注文して、実は今夜着で届くことになっています。

いま現場の仕事が終わり、これから帰宅ですが、楽しみです。

記事も読ませて頂かないといけませんね。

投稿: タイチ | 2013年7月11日 (木) 17時57分

庄太郎さん、こんばんは。

この烏帽子岳の山頂、座っていらっしゃるところは誰でも行けるところなのですか?裏側に登れるような岩場があるのでしょうか?写真でみる表側は、うっすら足をのせられるような線?は見えるけれどなんだかスラブのよう…

私もそこに立ってみたいです!

投稿: boriko | 2013年7月11日 (木) 20時38分

タイチさま

バイロのウェアはいかがですか?
けっこうクライミング寄りのメーカーですが、
なかなか面白いものを作っているのではないかと思います。
イタリアにはいろいろな会社があるものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
borikoさま

烏帽子のあの場所には、誰でも行けるとは言いませんが、
高所恐怖症ではなく、ある程度の岩場に慣れていれば、
難しいことではありません。
ただ、そのまま歩いていくとバランスを崩したときに
崖下に転落するしかないので、
僕もごく一部だけ腰を下ろして(岩をまたいで)先に進みましたけれど。
やはり危険なのでお薦めはできないとはいえ、
たぶん多くの人はなんとか行けるかな、といったところですね。

投稿: 庄太郎 | 2013年7月14日 (日) 05時05分

こんにちは。

バイロのTシャツが届きました。おそらく日本人向けにアレンジされたタイプのものだと思いますが、それでもわりとスリムなシルエットで、肌にいい感じで吸い付くような感じがいいなと思いました。
自分の山歩きは『仕事』が先で、つい最近まではいわゆる作業着と安全靴で山に行ってましたので、バックパックを含めて本格的な登山用品を揃えだしたのはここ2・3年のことなんです。
そんな訳で、さすがに着心地も余計に最高ですね(笑) 着るのがもったいなくなってしまいそうです(笑)


また、昨日のトークイベントはありがとうございました。ご挨拶もできましたし、サインも戴けてよかったです。
開始直後のバタバタ感も面白かったですよ(笑)

またイベント等ありましたら参加させていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: タイチ | 2013年7月14日 (日) 19時03分

庄太郎さん、ご回答ありがとうございます。いつか挑戦してみます。

投稿: boriko | 2013年7月14日 (日) 21時35分

タイチさま

いやはや、ひさびさに焦りましたよ、あのときは。
せっかくNZスタイルのコスプレも行なったというのに、
あまりわかりやすくなくなっちゃって、反省しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
borikoさま

強風が吹いていないときに、ぜひ。
あの岩は花崗岩なので少々濡れていても滑りにくいですが、
雨のときも用心してくださいね。

投稿: 庄太郎 | 2013年7月15日 (月) 22時14分

お疲れ様です!
そういえば登山口のとこの水場で水を汲んでる写真がありましたが、あそこの水場はそのまま飲んでも平気なんですか?
記憶では、煮沸消毒して下さいと書いてたような。。。

投稿: カミナリおやじ | 2013年7月20日 (土) 23時08分

カミナリおやじ様

煮沸したほうがよいでしょうが、
このときはそんな表示はなかったような。
僕は飲んでおりますが、お薦めはできないかも。

投稿: 庄太郎 | 2013年7月26日 (金) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ビーパル8月号』 発売中 | トップページ | 『PEAKS 8月号』 発売中 »