« 『ビーパル9月号』発売中 | トップページ | 『PEAKS 9月号』発売中 »

2013年8月20日 (火)

『山と渓谷9月号』発売中

Img_000100_2
1週間以上も前の8月12日、『山と渓谷9月号』も発売されております。

僕が原稿を書いたのは「イタリアンブーツ」の7ページ。
そのために、いくつもの日本の取り扱い会社へと取材に行き、
僕自身、改めていろいろと勉強になりました。

個人的なことを言えば、僕が履いているイタリアメーカーのブーツは、
昔から愛用しているスカルパと、このあいだから使い始めたスポルティバ、
それと、AKU。他のメーカーのものでも目をつけているのはあるのですが、
はたして足に合うのかが問題。こればかりは何度か試し履きをして、
さらに何度か山を歩いてみないとわからないので、
なかなか簡単には手を出せないんですよね。

というわけで、書店でご確認を。

|

« 『ビーパル9月号』発売中 | トップページ | 『PEAKS 9月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

ホントだ、名前見逃していましたぁ。。
私、人差し指が長い足で、ヒョッとしたら日本人離れした足なのかも??
色んな靴を履きましたが、結構小指を痛める事が多くて、そんなに履かないのに乗り換えていました。。
『モノスタイル アウトドア No.15』を見て、今度こそ足に合った靴を買うぞ!!!って。。
そんな私、今月はPEAKSから山と渓谷に浮気をしてしまいましたぁ(笑)

投稿: 修 | 2013年8月20日 (火) 07時37分

イタリアンブーツセレクションの各ブランドモデルの説明も庄太郎さんが書かれたのですか?

投稿: カマタ | 2013年8月20日 (火) 17時05分

修さま

以前、僕の足を診断してもらったところ、「素直なクセのない足」らしいです。
だからか、だいたいどこのメーカーのブーツでも、
靴紐などでいくらか調整すれば、だいたいはけるようで。
しかしジャストフィットとなると、難しいですね。

雑誌は毎号いくつか見比べて、必要なものを買えばいいと思いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カマタさま

ブランドの説明も僕が書きましたよ。
なにか、おかしな部分でもあったのかな‥‥。

投稿: 庄太郎 | 2013年8月25日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ビーパル9月号』発売中 | トップページ | 『PEAKS 9月号』発売中 »