« 『PEAKS 9月号』発売中 | トップページ | 『ビーパル 10月号』発売中 »

2013年9月 5日 (木)

『男の隠れ家 10月号』発売中

Img00_2
あらららら、もう10日近く前になっちゃいましたよ。

『男の隠れ家 10月号』が発売されております。
この号はこのところ毎年企画されている「山特集」で、
僕は中央アルプスの木曽駒ケ岳のルポを8ページ分、担当。
このなかには新田次郎『聖職の碑』についてのコラムも入っているのですが、
今年はちょうど遭難事故から100周年で、
僕が記念碑のある場所に行った前日には、
関係者の皆さんによる慰霊登山も行なわれておりました。

それと、南アルプスの西側にある鹿塩温泉「山塩館」についても4ページ。
今回は木曽駒ケ岳でも山小屋に泊まっており、
旅館&山小屋という、いつもテント泊ばかりの僕にしては
珍しい宿泊形式の取材となっていて、非常に新鮮で面白かったです。

そんなわけで、『男の隠れ家』、ご覧になってくださいね。

|

« 『PEAKS 9月号』発売中 | トップページ | 『ビーパル 10月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

最近東北の山の話題が無いですねぇ(涙)
秋の東北、山話題お待ちしています。。

投稿: 修 | 2013年9月 9日 (月) 07時37分

修さま

5月の連休に歩いた船形山の話は、来年発売の雑誌に掲載予定。このあいだ福島側から入った尾瀬のことは、今月発売の雑誌に掲載されますよ。で、秋には某所に取材に行く可能性が。とりあえず、今はその3つですね~。

投稿: 庄太郎 | 2013年9月12日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PEAKS 9月号』発売中 | トップページ | 『ビーパル 10月号』発売中 »