« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月21日 (月)

「WILD-1」でのイベントのお知らせ

1374995_581858685213842_528200713_n
2013年11月03日(日)の14時から、
「WILD-1 デックス東京ビーチ店」でトークショーを行なうことになりました。
東京のお台場にあるドデカいアウトドアショップですよ。

内容は『今年登った山、今年使った道具』。
参加費は無料であります。
詳しくは、WILD-1デックス東京ビーチ店のHPや、同じくFACEBOOKを。

定員というか「席数」は50名で、事前予約が必要ですが、
立ち見であれば予約しなくても、おそらく大丈夫でしょう。
そもそも11月はじめの3連休の真ん中の日に当たっており、
参加してくださる方が少ないのではないかと、いくぶん心配なくらいです。

当日は今年の夏に歩いた山や、そのときに使った道具などを
写真でお見せする予定でおります。
11月3日にまだ予定を入れていない方は、ぜひいらっしゃってください!

| | コメント (7)

2013年10月12日 (土)

『ビーパル11月号』発売中

Img00_2
一昨日前、『ビーパル11月号』が発売されました。

このなかで僕が書いているのは、
連載の「ガレージインプレッション」の1ページ。
今回取り上げたのはバックパックで、
グラナイトギアのニンバスコアとなっております。
こいつはかなり特殊な構造のモデルで、
僕は撮影用に2Lの大きなビール缶を6つ、350mlを6つなど、
水分だけで18Lも運んでみました。
ルックスも個性的ですが、そのあたりは誌面で。

今月、僕が書いた記事が掲載される雑誌は、これのみ。
わずか1ページのみです。
この少なさは、僕がフリーランスライターになって初めて。
8~9月と、ほとんど自宅にいない、
つまり山などにばかり行っていた結果、
「書く」仕事をしなかったから、というのが主要因で、
なにしろこの原稿も北海道に向かうフェリーのなかで書いたものなのです。
その代わり、来年用の山取材、言い換えれば「歩く」仕事は
かなり進んだので、まあ仕方ないかと。

そんなわけで、ご覧になってくださいね。

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

『信越トレイルバックパッカーズミーティングVol.1』のお知らせ

00
イベントのお知らせです。

これから10日後の10月12~13日に
『信越トレイルバックパッカーズミーティングVol.1』が開催されます。
昨年、「Vol.0」が開催されているので、Vol.1といっても、2回目なのかも。

僕はその2日目(13日)の18時30分から
「テント泊の魅 力」と題したトークショーに。
今回は、現在は信越トレイルがある飯山に住んでいる
ライター仲間の森山伸也くんとのクロス トークという形式なので、
プレッシャーも少なく、気楽に話をしようと思っています。

下の写真は今年7月、その森山くんの家に遊びに行ったときの写真。
Img_457800
写真ではなぜか溜め池でカヤックに乗っていますが、
その後ろの山につけられているのが信越トレイルであるわけです。

このイベントの詳細は、信越トレイルのHPからチェックを。
実際に山を歩く長短のツアーもあるようですよ。
10月半ばの3連休に、なにをして楽しむか決めていない方は
ぜひ参加してみてください。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »