« 『ビーパル11月号』発売中 | トップページ | 『ナショナルジオグラフィック日本版』HPの記事 »

2013年10月21日 (月)

「WILD-1」でのイベントのお知らせ

1374995_581858685213842_528200713_n
2013年11月03日(日)の14時から、
「WILD-1 デックス東京ビーチ店」でトークショーを行なうことになりました。
東京のお台場にあるドデカいアウトドアショップですよ。

内容は『今年登った山、今年使った道具』。
参加費は無料であります。
詳しくは、WILD-1デックス東京ビーチ店のHPや、同じくFACEBOOKを。

定員というか「席数」は50名で、事前予約が必要ですが、
立ち見であれば予約しなくても、おそらく大丈夫でしょう。
そもそも11月はじめの3連休の真ん中の日に当たっており、
参加してくださる方が少ないのではないかと、いくぶん心配なくらいです。

当日は今年の夏に歩いた山や、そのときに使った道具などを
写真でお見せする予定でおります。
11月3日にまだ予定を入れていない方は、ぜひいらっしゃってください!

|

« 『ビーパル11月号』発売中 | トップページ | 『ナショナルジオグラフィック日本版』HPの記事 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

大好きな高橋さんに是非お会いしたいです!!
私が住んでいる長野でのイベントも待ってます!!

投稿: | 2013年10月24日 (木) 14時09分

庄太郎さん、こんにちは。

私もお会いしたいな~。

個人的にはこれから使う積雪期のおすすめギアなどにも興味があります。昨シーズンは1回だけ試験的に雪上テント泊に挑戦してみましたが、手持ちの装備では用が足りず寒くて眠れぬ夜を過ごしました。今シーズンはいくつか買い足さないと・・・

投稿: boriko | 2013年10月24日 (木) 23時35分

(無記名)さま

長野県でもどこかで声をかけてもらえれば、
なんらかのイベントもできるんですけどね。
そういえば、昨年は涸沢フェスでトークショーは行いましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
borikoさま

もう明日ですね、今回のイベント。
話は今年の夏が中心になるとは思いますが、
なにか質問があれば冬のことでも。
時間があれば見にきてください!

投稿: 庄太郎 | 2013年11月 2日 (土) 16時31分

庄太郎さん、こんにちは。東京も寒くなりましたね。

だいぶ経ってしまいましたが、トークショーでのお話ありがとうございました。

当日庄太郎さんがご紹介してくれたブラックダイアモンドのポール、あちらは何というモデルでしょうか?あの手の折りたたみ式?のトレッキングポールはお使いになっていて強度に不安はありませんか?

よろしくお願いします。

投稿: boriko | 2013年11月15日 (金) 15時46分

borikoさま

あのポールは、ウルトラマウンテンFLというモデルですよ。
ブラックダイヤモンドの、これより華奢なものは何度か折ってしまいましたが、
こいつは1年間ラフに使っても
強度にはまったく問題ありませんでした。
ただ、あのときに話したように構造上、完全に乾かすのが難しいので、
内部がさびちゃうのが難点で。
僕のまわりもみんな困ってます。

投稿: 庄太郎 | 2013年11月19日 (火) 00時42分

庄太郎 さま、

こんばんは。お忙しいのにいつもありがとうございます。

私は庄太郎さんほど頻繁には山に行かないので、濡らしてしまった場合でも次の山行までには乾かす時間は十分にあるかなと思ったのですが、完全に乾かすのが難しいのは構造上の理由もあってなのですね。今使っているストックより軽量で折りたたみのできるものをひとつ欲しいとは思っているので、庄太郎さんご使用モデルも含め、お店で見てみます。

今年は厳冬期用のシュラフと、マットも買うことになりそうです。ふぅ~。

投稿: boriko | 2013年11月20日 (水) 21時02分

borikoさま

山の道具はそれなりに高いので、
無駄なものを買わないように注意してくださいね。
とくに厳冬期対応のものって、どれも高価だから、ご注意を。

投稿: 庄太郎 | 2013年11月21日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ビーパル11月号』発売中 | トップページ | 『ナショナルジオグラフィック日本版』HPの記事 »