« 『PEAKS 3月号』 発売中 | トップページ | 『TRAMPIN' vol.17』 発売中 »

2014年2月16日 (日)

『山と渓谷3月号』の発売と、『定本 黒部の山賊』

1554369_629859787049836_10374904__2
昨日、『山と渓谷 3月号』が発売されました。
僕は特集とは関係なく、北アルプス三俣山荘のご主人である
伊藤正一さんのインタビューを2ページにわたって担当。
伊藤さんの話はいつも面白いのですが、
今回は雑誌の記事のために読者視点(のつもり)で話を聞きました。
個人的な興味を優先すると、わけのわからないものになりそうなので。

さて、このタイミングでなぜ伊藤さんにインタビューをしたのかというと……。
Web00
北アルプスの名著『黒部の山賊』が復刻されるからなんですね。
それも新しい話や写真、詳しい地図なども加えて、
『定本 黒部の山賊』として。
僕は復刻が決定する前からいろいろと画策して動いていたこともあり、
恐れ多くも「寄稿」のいう形で解説のような文章を
巻末で書かせてもらってます。
同時に文章を寄せているのが、あの高桑信一さんなのですから、
かなりお恥ずかしいことです。
ともあれ、そんな感じでかかわっているため、
『山と渓谷 3月号』でもインタビューさせてもらったのであります。

『定本 黒部の山賊』(山と渓谷社)の発売は、2月22日。
まずはインタビュー記事を読んでもらってから
書籍を読んでいただくと、より楽しめるかと思います。

この本は、絶対的必読の書!
ぜひお手元に1冊を。

|

« 『PEAKS 3月号』 発売中 | トップページ | 『TRAMPIN' vol.17』 発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

先月は佐藤佑人さんの八幡平から乳頭までのロングトレイルに惹かれPEAKSを買いましたぁ。
今月はPEAKSもみたけど、、山と渓谷にしましたぁ。
何故って、伊藤庄一さんのインタビューが面白そうだったからです。
『定本 黒部の山賊』、、庄太郎さんの“画策”に期待して発行日を楽しみにしています。

投稿: 修 | 2014年2月19日 (水) 08時27分

修さま

『定本 黒部の山賊』、もう読みましたか?
読んでいれば、その面白さがわかってもらえたはず。
この本、ものすごく売れているようで、僕もうれしいです。

投稿: 庄太郎 | 2014年3月 6日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PEAKS 3月号』 発売中 | トップページ | 『TRAMPIN' vol.17』 発売中 »