« 『TRAMPIN' vol.17』 発売中 | トップページ | 『テント泊の山道具』 発売中 »

2014年3月12日 (水)

『BE-PAL 4月号』&『ワンダーフォーゲル4月号』 発売中

5811_o00
2日前に2冊の雑誌が発売されました。

まず、『ワンダーフォーゲル 4月号』。
こちらでは毎号のレギュラーページ
「Mountain Equipment Brand History」で
シューズメーカー「キーン」を6ページ分紹介しています。
僕もサンダルとブーツを合わせて10足くらい持っていて、
さらにカヤックなどで使っている水陸両用のものも含めると、
これまでに何足履きつぶしてきたことやら。
ともあれ、僕も知らなかったキーンの歴史を書いたので、
興味がある方はぜひご覧を。
 
そして『BE-PAL 4月号』
2178_o00
僕が担当したのは、「軽自動車」ユーザーの方の
ライフスタイルを紹介する小特集の6ページ分。
いつもの「山」の世界とは少し違う分野の取材が新鮮でした。
自分自身も昨年の春までジムニーに乗っており、
「軽」の世界の魅力も実感できるので、楽しかったです。
仕事の幅も広がるし、こういう方向の取材も続けていきたいものですね。

それと、連載の「ガレージインプ レッション」1ページでは、
小型なのに全体重を乗せても壊れない
「ファイヤーボックスストーブ」をテスト
持ち運びできる焚き火台です。
1653299_10203177732150648_150329349
そういえば、テストのためにこのストーブを
大胆にも踏みつけているシューズも、キーンのものであります。

そんなわけで、どちらも書店でご確認を。


|

« 『TRAMPIN' vol.17』 発売中 | トップページ | 『テント泊の山道具』 発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

庄太郎さん、こんにちは。

相変わらずご活躍ですね。私は最近少し忙しく、まだ森人も録画したまま観れていませんが、泉ヶ岳の映像、楽しみにしています。

庄太郎さんが以前「ソトスタイル」で紹介していたテラノバのバックパック、レーサー35が巻末の読者プレゼントになっていたのですが、なんと私の手元に届きましたよ~。

投稿: boriko | 2014年3月12日 (水) 19時49分

失礼しました。蔵王でしたね。私が子供の頃はスキーといえば蔵王で毎冬家族で行っていましたが、登山として蔵王を見るのは初めてです。

投稿: boriko | 2014年3月13日 (木) 11時22分

borikoさま

そう、泉ヶ岳ではなく、蔵王。
ただ、今回の映像は登山というほどのものではないですよ。
樹氷の中を散策しているくらいで。

でも収録時、自分の出番がないタイミングもあったので、
じつはそのときに山頂まで歩いてみました。
だけど、それは番組とは関係ないので、当然使われていないんですが。

しかし、レーサー35が当たったんですか?
強運だなあ。

投稿: 庄太郎 | 2014年3月13日 (木) 11時45分

ふふふ、そうなのです。しかし私が何かに当選するなんてめったにないことなので、当選は嬉しいですが、同時に2014年の私の持ち運の全てがここに注ぎ込まれてないことを少しお祈りしたりして・・・

近いうちに蔵王観ます!

投稿: boriko | 2014年3月13日 (木) 13時07分

borikoさま

宮城県にかかわる人間なら、蔵王は必見。
ぜひ!

投稿: 庄太郎 | 2014年3月13日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『TRAMPIN' vol.17』 発売中 | トップページ | 『テント泊の山道具』 発売中 »