« 『山と渓谷3月号』の発売と、『定本 黒部の山賊』 | トップページ | 『BE-PAL 4月号』&『ワンダーフォーゲル4月号』 発売中 »

2014年3月 9日 (日)

『TRAMPIN' vol.17』 発売中

Trm17w600px00
昨日、『TRAMPIN' vol.17』が発売されました。

僕はこの号から「ソロ山行者 養成講座」なる新連載を開始しました。
今回は4ページで、今後の内容の説明というか、
目次のような役割を果たすというか、総論&概要的な話。
具体的な考え方やノウハウ的な話は次の号からで、
これから少しずつ面白くなっていくはず。
ページ数は毎回異なる予定で、
できるだけ実際のフィールドで説明していきたいと思ってます。

でも、次の号のためには早いところ撮影の準備をしなければならないのに、
まだまだ雪があって、思うようにいかないだろうなあ。
連載の本格的指導は、第3回目からかもしれません。

それでは書店でご確認を。

|

« 『山と渓谷3月号』の発売と、『定本 黒部の山賊』 | トップページ | 『BE-PAL 4月号』&『ワンダーフォーゲル4月号』 発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

ソロ山行者。次号楽しみにしてます。2-11の両神山ありがとうございました。今回 TRAMPIN 購入後写真をて、
庄太郎さんの写真、気がつきませんで、過去の本、、、
失礼いたしました。テントなどの購入に庄太郎さんの評価にて、購入したのに驚きでした。また何処かでお会いできる事を、楽しみにしてます。次はフルネームにて、呼びかけますで。よろしくお願いします。

投稿: yamada | 2014年3月11日 (火) 19時51分

yamadaさま

あのとき両神山で山頂までごいっしょした方ですか? 
ラッセルが面倒でしたが、なんとか山頂まで行けてよかったですね。
そのときの取材の模様も、来年のTRAMPIN'に掲載予定です。
ぜひご覧を。

投稿: 庄太郎 | 2014年3月12日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『山と渓谷3月号』の発売と、『定本 黒部の山賊』 | トップページ | 『BE-PAL 4月号』&『ワンダーフォーゲル4月号』 発売中 »