« 7月9日~15日発売の雑誌、6誌について | トップページ | 「ヤマケイオンライン」の連載「山MONO語り」、第5回目 »

2014年7月11日 (金)

雑誌『ワンダーフォーゲル』での"読者参加型”取材のお知らせと、エルブレスでのトークショー

001_qn1j0130
雑誌『ワンダーフォーゲル』のある特集で、
読者の皆さんとともに山を歩いて、記事を作ることになりました。
テーマは「リーダーになる」というもので、
僕と歩きながら、グループで歩くときの考え方や
方法論を学んでもらうというもの。
バラバラに参加してもらいますが、「ソロ」ではなく、
あくまでもグループの一員、リーダーとしての歩き方です。

日程は、8月1日(金)~3日(日)。
場所は北アルプスのどこか。
詳しくは『ワンダーフォーゲル』のブログを見てください。
応募もそちらからになりますよ。
メンバーのセレクトや連絡は編集部の方に行なっていただきます。

ちなみに、上の写真は剱岳ですが、
たまたま手元に写真があったので、イメージに使っただけ。
こんなにハードな場所にはいきませんよ。

梅雨明け後の8月初旬は、夏山のいちばんいい時期。
ご興味のある方は、ぜひご応募を。

さらに、もうひとつ、お知らせが。
詳しいことはまだ未定ながら、
9月7日(日)には、東京神田のエルブレスで、
僕のトークショー的なものが開催されます。
時間は13時30分からで、もろもろ含めて16時くらいまで。
内容は現在、考えているところです。
よろしければ、こちらもどうぞ!

|

« 7月9日~15日発売の雑誌、6誌について | トップページ | 「ヤマケイオンライン」の連載「山MONO語り」、第5回目 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

庄太郎さん、こんにちは。

テント泊の予定をまだたてられずにいる私は、当選?するか分かりませんがとりあえず応募してみよう!と思いたち、ワンダーフォーゲルのサイトを見てみたら・・・今朝の10時までの募集でした・・1時間半遅れ~。とほほ。

“リーダーになる”という内容が面白そう。楽しみな企画ですね。

投稿: boriko | 2014年7月22日 (火) 11時32分

borikoさま

1時間半くらいの遅れだったら、たぶん受付けしてくれたと思いますよ。ただ、今回はこちらの予想をはるかに上回る応募があったようで、選ばれたかどうかはよくわかりませんが……。またこういうこともあると思うので、そのときはぜひ。

投稿: 庄太郎 | 2014年7月25日 (金) 21時45分

本日、テント場にてお声掛けした者です。出発前にすみませんでした。こちらの企画だったのですね。
色々と参考にさせてもらっていましたので、とても嬉しかったです!
今後も出版物を楽しみにしています。気になっているmacpacのザックの事を聞き忘れました(笑)。

投稿: みっちー | 2014年8月 2日 (土) 20時15分

みっちー様

そうなんですよ、この企画の取材でした。
来年の早春に発売される4月号に掲載されるので、
ぜひご覧を。

投稿: 庄太郎 | 2014年8月 4日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月9日~15日発売の雑誌、6誌について | トップページ | 「ヤマケイオンライン」の連載「山MONO語り」、第5回目 »