« 『ビーパル9月号』発売中 | トップページ | 山岳/アウトドア系雑誌、4誌発売中 »

2014年8月31日 (日)

「ヤマケイオンライン」の連載「山MONO語り」、第6回目は“テント”

00_2
「ヤマケイ オンライン」での連載、
『山MONO語り』第6回目がアップされております。
今回は、今年7月に北海道の羊蹄山で使ってみた
MSR/ハバハバNXというテント。Img_527400
代々の「ハバ」シリーズは僕もこれまでに使い続けてきましたが、
さらにバージョンアップされておりました。
これ、ほしいなあ。

興味のある方は、ぜひご覧を。

そういえば、前回で読者プレゼントになった
グラナイトギアのヴァーゲイトというモデルですが、
応募がちょっとビックリするくらい多かったようです。
どなたに当たるのかは僕にはわかりませんが、
結局、ヴァーゲイトは僕も買っちゃいました。
読者プレゼントを盗み取ったわけではありませんよ!
念のため。

|

« 『ビーパル9月号』発売中 | トップページ | 山岳/アウトドア系雑誌、4誌発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

高橋さん こんばんは。
いつも楽しく見ています。
マットのことで質問させてください。
現在ウレタンマットを使用中ですが、エアマットの購入を検討しています。
記事に写っている緑のマットはサーマレストの新モデルだと思うのですが、以前使っていたXライトと比べて良いところ、悪いところがあれば教えてください。
また、オススメのマットもあれば教えてください。
身体に気をつけて頑張ってください!

投稿: ミツオ | 2014年8月31日 (日) 22時35分

ミツオさま

あのマットは昔のモデルですよ。
Xライトよりも温かくはないですが、生地が丈夫なので夏場は愛用しています。
またお薦めのマットですが、ミツオさんがどのように山を歩き、どのようにテント泊をしているのか
僕にはわからないので、なんともいいかねます……。

投稿: 庄太郎 | 2014年9月 8日 (月) 16時57分


おはようございます。

報道で北海道に特別警報が出ていますが、今、石巻の様子も映りました。浸水が酷いようですが、ご実家のご両親は大丈夫でしょうか…

投稿: sakuya | 2014年9月11日 (木) 07時33分

sakuyaさま

いまさらの返答で申し訳ありませんが、
うちの実家はまったく問題ありません。
僕の父は現在の石巻育ちですが、
今の実家自体は仙台市内にあり、
浸水するような場所ではありません。
ご心配かけてすみません!

投稿: 庄太郎 | 2014年9月14日 (日) 21時23分


そうなんですね! 影響なくて良かったです(*^^*)

「石巻」と出ると、つい庄太郎さんのご両親をいつも思い出してしまいますので…(^_^;)。
さ仙台はまだ行ったことないですが、いつか山登りを兼ねて、行ってみたいです!

では、また~ (^o^)/

投稿: sakuya | 2014年9月15日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ビーパル9月号』発売中 | トップページ | 山岳/アウトドア系雑誌、4誌発売中 »