« 『山と渓谷 1月号』『BE-PAL 1月号』発売中、そして「ヤマケイオンライン第9回目」 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル2月号』『ビーパル2月号』『PEAKS 2月号』 発売中 »

2015年1月 6日 (火)

『ランドネ2月号』と「ヤマケイオンライン第10回目」

812p18grpol00_2
あけましておめでとうございます!

などといいながら、こちらで紹介するのは、
昨年末に発売された『ランドネ2月号』であります。

このなかの「山道具にまつわる22のTips」というページで、
僕は登山道具の効果的な使い方の小ネタを
7つばかり紹介しております。
知っていそうで、意外と知らないような、そんなテクニックです。
ぜひご覧を!

そして同じく年末にアップされていたのが、
「ヤマケイオンライン」で連載している
「高橋庄太郎の山MONO語り」の第10回目です。
10881685_10205563066622519_75186985
今回取り上げてみた山道具は、
奥秩父・金峰山で使ったニーモ「クナイ2P」というテント。
それにオプション品の 「ウインターフライ」を
組み合わせた状態でテストしてきましたよ。
Img_220000
広いわりに軽く、風への対応もよさそうで、ほしくなってしまいました。
詳しくは「ヤマケイオンライン」の記事を読んでみてください!


|

« 『山と渓谷 1月号』『BE-PAL 1月号』発売中、そして「ヤマケイオンライン第9回目」 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル2月号』『ビーパル2月号』『PEAKS 2月号』 発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年は昨年を越えるブログの更新を期待している私です(笑)
そして東北の山々の紀行を各誌に寄せられることを期待している私です。

投稿: 修 | 2015年1月 6日 (火) 08時22分

修さま

まったくもってブログの更新が進まず‥‥。
すっかり新しい雑誌を紹介するだけになっていますね。

今年は東北の山に数多く登るつもりですよ。
そのためにいろいろと計画しています。
しかし、うまくできるかな‥‥。
あまり期待せずにお待ちください!

投稿: 庄太郎 | 2015年1月15日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『山と渓谷 1月号』『BE-PAL 1月号』発売中、そして「ヤマケイオンライン第9回目」 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル2月号』『ビーパル2月号』『PEAKS 2月号』 発売中 »