« 『ワンダーフォーゲル4月号』『ビーパル 4月号』『TRAMPIN' vol.22』発売中、「ヤマケイオンライン」連載「高橋庄太郎の山MONO語り」第12回も更新済み | トップページ | 『WILDERNESS No.4』『BE-PAL 5月号』『山と渓谷 5月号』『PEAKS 5月号』『登山用具2015』発売中&「ヤマケイオンライン」連載「高橋庄太郎の山MONO語り」第13回も更新 »

2015年3月19日 (木)

『山と渓谷4月号』『Number 847号』発売中

150000090000_2
『山と渓谷 4月号』が数日前に発売されました。

僕が書いたのは、日本先行発売の「GORE C-NIT Backer Technology」を
紹介する2ページ。最新のゴアテックスです。
新機軸の裏地を使っていて、これまでにはないほど非常に薄手で軽い、
画期的なゴアテックスなのです。
しっかりと感想を書くために、真冬の寒い時期に雨の山を探して
何度かテストしてみましたが、本当によいですよ。
今季はザ・ノース・フェイスとモンベルのみの取り扱い。
来季は海外ものもかなり登場するのですが、ほとんどのものが非常に高価。
もう少し安い製品が増えれば、こいつが主流になるかもしれません。

そして今日発売されたのが『Number 874号』であります。
71lgyceouhl00
サッカーの特集ですね。
そういえば昔、アフリカのホテルで中田英寿さんと
向かい合わせの部屋だったことがありますよ。
かなり微妙な思い出なのですが。

ともあれ、僕がサッカーのページに関係しているはずもなく、
僕の出番は某社のクルマに試乗すること。
そして感想などを述べ、そのことがページ化されています。
つまりは、そのクルマ(某社というか、スバルのXVなのですが)が
どのようにアウトドアで使えるかということを、
モデルを兼ねてやっているわけです。原稿も書いていないし。
でもこういう機会に自分の愛車と違うクルマに
試乗させてもらうのは面白いし、なかなかよい機会になりました。

そんなわけでこれら2誌、見てみてください!

|

« 『ワンダーフォーゲル4月号』『ビーパル 4月号』『TRAMPIN' vol.22』発売中、「ヤマケイオンライン」連載「高橋庄太郎の山MONO語り」第12回も更新済み | トップページ | 『WILDERNESS No.4』『BE-PAL 5月号』『山と渓谷 5月号』『PEAKS 5月号』『登山用具2015』発売中&「ヤマケイオンライン」連載「高橋庄太郎の山MONO語り」第13回も更新 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ワンダーフォーゲル4月号』『ビーパル 4月号』『TRAMPIN' vol.22』発売中、「ヤマケイオンライン」連載「高橋庄太郎の山MONO語り」第12回も更新済み | トップページ | 『WILDERNESS No.4』『BE-PAL 5月号』『山と渓谷 5月号』『PEAKS 5月号』『登山用具2015』発売中&「ヤマケイオンライン」連載「高橋庄太郎の山MONO語り」第13回も更新 »