« 『PEAKS 12月号』、本日発売! | トップページ | イベント出演のお知らせ。テーマは「福島の山の魅力」 »

2016年11月17日 (木)

NHK BSプレミアム『にっぽんトレッキング100 紅葉! 温泉! 秋のオススメ Best10!』、放映のお知らせ

Photo0
11月26日21:00~22:29という日時で、
『にっぽんトレッキング100 紅葉! 温泉! 秋のオススメ Best10!』が
NHK BSプレミアムで放映されます。

これ、今年は『夏のオススメ』の回もあったのですが、
今回は『秋のオススメ』というわけで、テーマは「紅葉と温泉」になっています。
番組では北アルプスの黒部や徳本峠、那須岳、阿寒、八幡平など10ヵ所が紹介され、
僕はそれらのなかに入らない「特別編」で登場します。
具体的にいえば、四国の四万十川流域の滝を登り、
支流の黒尊川から小型のボートであるパックラフトを膨らませて下り、
さらに本流の四万十川も下ってから、再び小高い山に登るという
かなり特殊だけど面白いコースなのですよ。
Photo1
今回の出演者を写真の左から紹介すると、森下絵理香アナウンサー、
仲川希良さん、宮澤佐江さん、パックン、田代さやかさん、青山草太さん、
そして僕、ライター仲間の小林千穂さん、となります。

今回はそれぞれのダイジェストをお見せしつつ、
各30分番組となる本編は来年明けの予定。
ぜひご覧ください!

|

« 『PEAKS 12月号』、本日発売! | トップページ | イベント出演のお知らせ。テーマは「福島の山の魅力」 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

あ、なんか急に頑張ってますね!(  ̄▽ ̄)
嬉しいですが 無理なさらずに…(^^;

久しぶりのテレビ出演ですか?ブログお休み中もあったのかな~?楽しみにしています。

投稿: boriko | 2016年11月17日 (木) 09時01分

borikoさま

ブログのやり方を変えたので、けっこうラクですよ。内容はFBとあまり変わらないし。

テレビは7月放映もあったんですよ。
最近は半年に1回の特番と、30分番組が2回という感じでした。
ともあれ、次は11月26日です。

投稿: 高橋庄太郎 | 2016年11月18日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PEAKS 12月号』、本日発売! | トップページ | イベント出演のお知らせ。テーマは「福島の山の魅力」 »