« 晩秋の瑞牆山 | トップページ | NHK BSプレミアム『にっぽんトレッキング100 紅葉! 温泉! 秋のオススメ Best10!』、放映のお知らせ »

2016年11月15日 (火)

『PEAKS 12月号』、本日発売!

Img_0042
本日11月15日、『PEAKS 12月号』が発売されました!
特集は、簡単にいえば「雪山」であります。

僕は、その特集の冒頭の「北海道 大雪山」のルポ&使用ギア、
計10ページを担当。表紙にもなっていますよ。
Img_0043
しかしこの取材、猛烈な風が吹き荒れるというあまりにも過酷な条件で、
当初、目指した山には登れず、途中であえなく撤退。
その代わり、別の場所に転進していたりもします。
非常にリアルな話になっていて、これはかえって面白いと思います。

それに加え、「雪山ギア」のカタログ的ページでは、
ブーツ、スノーシュー、トレッキングポールの3アイテム、計6ページを執筆。
Img_0044
そういえば、このカタログ的特集の最初のページでは、
雪山ギアの「総論」も1ページ書いていますよ。

というわけで、僕が書いただけでも全部で17ページ。
そのほかのページも興味深いので、ぜひ手に取ってみてください~。


|

« 晩秋の瑞牆山 | トップページ | NHK BSプレミアム『にっぽんトレッキング100 紅葉! 温泉! 秋のオススメ Best10!』、放映のお知らせ »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の瑞牆山 | トップページ | NHK BSプレミアム『にっぽんトレッキング100 紅葉! 温泉! 秋のオススメ Best10!』、放映のお知らせ »