« NHK BSプレミアム『にっぽんトレッキング100 紅葉! 温泉! 秋のオススメ Best10!』、放映のお知らせ | トップページ | ほぼ日本最南端、西表島の山取材 »

2016年11月17日 (木)

イベント出演のお知らせ。テーマは「福島の山の魅力」

3
おそらく今年最後となるイベント出演のお知らせです!

「福島県 移住定住相談会」の第1部トークショーで、
日本百名山が6座もある「福島県の山の魅力」の話をします。

日時は11月27日(日)13:00~16:00。
会場は東京・有楽町の交通会館。

福島県は僕の故郷・宮城県のお隣で、子どものころから馴染みがあり、
あのあたりの山には最近はよく行くんですよね。
実際、この1年ほどで福島の百名山すべてに登っています。

で、上の写真は磐梯山。
下の写真は飯豊連峰です。
Img_5658
「移住定住相談会」というと堅苦しく感じるかもしれませんが、
福島県に興味はあっても移住・定住までは考えていないという方も、
まずは福島県の自然をよく知るために参加してみるのもいいと思いますよ。
県内に在住しているガイドさんなども出席され、
興味深い話をしてくださるので、山の計画を立てるのにも役立つはず。
しかも無料。

2
詳細と応募は、「ヤマケイオンライン」のURLから。

ぜひ、ご参加を!

保存

|

« NHK BSプレミアム『にっぽんトレッキング100 紅葉! 温泉! 秋のオススメ Best10!』、放映のお知らせ | トップページ | ほぼ日本最南端、西表島の山取材 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK BSプレミアム『にっぽんトレッキング100 紅葉! 温泉! 秋のオススメ Best10!』、放映のお知らせ | トップページ | ほぼ日本最南端、西表島の山取材 »