« 木曽駒ヶ岳テント泊 | トップページ | 晩秋の瑞牆山 »

2016年11月12日 (土)

『Trampin'Vol.30』『ビーパル12月号』発売中です。

Img_0037
11月9日、『Trampin' vol.30』の「雪山ルートブック」が発売されております!
僕が書いたのは、「南アルプス鳳凰三山」の7ページ。
それと、いくつかの雪山のコースガイドをそれぞれ2ページずつです。

「鳳凰三山」は今年1月の山行なので、
あのときは異常事態ともいえるほど雪の量が少なく、
「冬山」ではあるけれど、あまり「雪山」っぽくはないんですね。
Img_0038_2
なぜか、この号では「春になったら日本アルプスに挑戦」という章に
入れられているのですが、僕としては初冬がいい山だと思います。

コースガイドはこんな感じ。
Img_0039
「両神山」「草津白根山」「北八ヶ岳双子山」という3ヵ所で、
両神山は日帰り、他の2つはテント泊前提ですが、日帰りもできなくはない、かな。

続いて11月10日に発売になった『ビーパル12月号』。
Img_0033_2
特集は「遊びグルマ」というもので、ここに僕の愛車も2ページ登場。

テーマは車中泊。僕は取材を受けて、原稿は他のライターさんが執筆。
Img_0036
僕の実用一辺な「業務用車」は、
他のページに出てくるいかにもアウトドアなクルマからは浮いていますが、
これでいいのです!

 そして連載「ガレージインプレッション」では、
SOTOの新型焚き火台「エアスタ」をテスト&執筆。
Img_0034_2
 撮影は中禅寺湖の畔の菖蒲ヶ浜キャンプ場。
撮影後はひとりで焚き火を楽しみました。
簡単に火がつけられるよい製品でしたよ。

そんなわけで、興味が持てる1冊だけでも、ぜひご覧ください。 

保存

|

« 木曽駒ヶ岳テント泊 | トップページ | 晩秋の瑞牆山 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曽駒ヶ岳テント泊 | トップページ | 晩秋の瑞牆山 »