« 毎年恒例、山中忘年会 | トップページ | 「Share the Mountain」での新連載が開始! »

2016年12月29日 (木)

ヤマケイオンライン連載『高橋庄太郎の山MONO語り』第34回目

Photo
ヤマケイオンラインでの連載『高橋庄太郎の山MONO語り』第34回目
昨日からウェブ上にアップされております。

今回はマウンテンハードウェアのバックパック「オゾニック70アウトドライ」。
Img_0025_2
大型で防水性という、一般的な山歩き以外にも使える
いろいろなポテンシャルを持ったモデルです。
今回は雪山でしたが、沢登りとかにもよさそう。
レインカバーもいらないですしね。
Img_9387
テストをしたのは前回と同じ中央アルプス木曽駒ケ岳。
Img_0011
吹雪の中でも、内部の荷物はたしかに濡れませんでしたよ。
だけど、悪天候のなかで撮影するのはとにかく大変でした。
この連載、カメラマンは同行せず、テスト&撮影は僕ひとりなのです。

ともあれ、詳しくはリンク先を。
価格も比較的安いので、ほしくなってしまうかもしれませんよ。

保存

|

« 毎年恒例、山中忘年会 | トップページ | 「Share the Mountain」での新連載が開始! »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

高橋庄太郎様
道具はちゃんと自分で試してからと、わかってはいるものの、ついつい庄太郎さんのマネばかりしてしまいいつも買っています。
お忙しいところすみませんが、サブバックについてお聞きしたいのです。今現在は庄太郎さんの本を読み、テラノバレーサー20を愛用させていただいております。
しかしかなり劣化してしまい、そろそろ替え時です。
なにかレーサー20に変わる庄太郎さんおすすめはございますでしょうか?
お暇なときにでもお返事いただけると幸いです。

投稿: BAY | 2017年1月 4日 (水) 18時06分

BAYさま

僕は小型パックならばいろいろ使っていますよ。ミステリーランチとかグレゴリー、グラナイトギアなど。とはいえ、収納性がよい「サブ」パックとなると、いまだレーサー20。それでなければ、僕がプロデュースして発売されているSCREESの「トランスパック」。長時間背負うならレーサー20ですが、短い時間ならば汎用性が高いトランスパックです。

投稿: 高橋庄太郎 | 2017年1月 5日 (木) 22時39分

高橋庄太郎様
ありがとうございました。
SCREESの「トランスパック」を一度みてみたいと思います。これからも庄太郎さんのブログや記事、楽しみにしております!!

投稿: BAY | 2017年1月 6日 (金) 11時30分

BAYさま
SCREESのサブパックはけっこう特殊なので、実物を見てよさそうであれば、使ってみてください。あれ、どちらかといえば、トートバッグなので。

投稿: 高橋庄太郎 | 2017年1月 7日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年恒例、山中忘年会 | トップページ | 「Share the Mountain」での新連載が開始! »