« 丹沢・大山へ | トップページ | 雪を求めて、湯ノ丸山 »

2016年12月15日 (木)

『PEAKS 1月号』が発売されました!

Img_0202
『PEAKS 1月号』が本日発売。
特集は「山の最新トレンド100」で、簡単にいえばトピックス集です。

僕はこのなかの最後の100番目のトピックスとして、
来年の年と同じ「2017m」の山に登り、そのルポを8ページ書いております。
Img_0203
奥多摩と奥秩父の境にある、あの人気の山なんですけどね。
ここでは、いつもはいっしょに取材をしている矢島慎一くんといっしょに歩き、
また別のカメラマンが2人を撮影しています。
奥秩父に詳しい矢島くんに、僕がいろいろ教えてもらっていたりしているんですね。

もうひとつはこの号からの”新連載”で、その名も「山を歩く、山で語る」という4ページ。
これは僕が仲のよい友人と山に行き、そこで対談をするというもの。
Img_0204
今回はウルトラライトの店で知られる「ハイカーズデポ」の土屋くんと
伊豆大島の三原山に登り、「山とトレイルの”言葉”」なるタイトルの話をしています。
じつはこれ、当初の対談を文字化すると24000字にもなってしまったものを、
7分の1近くに減らした3500字ほどに圧縮。
本当は原稿になっていない部分も非常におもしろいんですよ。
泣く泣く減らしたけれど、もったいなかったなあ。

この連載では、次号以降も山業界で人気のみなさんに登場してもらう予定です。
かなり豪華なメンツになるはずなので、期待してください!

保存

|

« 丹沢・大山へ | トップページ | 雪を求めて、湯ノ丸山 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

庄太郎さん
Travellers Tune復活されてからちょこちょこ拝見させて頂いてます。
SNSも良いのですが、昔からこちらを見ていたもので何と無くこちらの方が好きな自分です。
那須のUNICOイベントでご一緒させていただいたのも昔話となり、妻が焚き火イベントでパッキングについていろいろお聞きしたようで、いろいろとお世話になりました。
年末でお忙しいと思いますが、庄太郎さんもお身体にお気を付けて…。
来年こそ…何処かでお会いしたいです…。

投稿: IMAI | 2016年12月24日 (土) 19時07分

IMAIさま
このブログにアップしている情報って、
FBとそんなに変わらないんですが、
あちらはアカウントを持ってないと見られませんからね。
いずれ、ブログにしかアップしないことも書こうと思っているのですが。

来年もいくつかイベントの予定が入っていますので、
なにかのときはぜひご参加を!


投稿: 高橋庄太郎 | 2016年12月25日 (日) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹沢・大山へ | トップページ | 雪を求めて、湯ノ丸山 »