« 雪を求めて、湯ノ丸山 | トップページ | ヤマケイオンライン連載『高橋庄太郎の山MONO語り』第34回目 »

2016年12月28日 (水)

毎年恒例、山中忘年会

Img_20161227_141922
今年の会場というか山は、山梨の乾徳山。
駐車場から比較的近い場所に無人小屋があり、
そこを宴会場としたのでした。

Lrm_20161226_162834
数年前に新しくなった高原ヒュッテ。
今回で連続4回目となる山中忘年会ですが、毎回会場を変えているんですよね。
そして翌年もできるだけ違う場所で行ないたいと、
僕は1年かけて次の会場にできる無人小屋を探していたりします。

ひとりあたり3500円以上の食材を買い込み、
6人で鍋を中心にダラダラ食い続け、なんと朝の4時まで、計11時間。
だけど、あまり酒を飲まない人も多く、意外と酒は減らなかったりして。
Lrm_20161226_183237
翌朝は大雨だったので、乾徳山山頂に行くことはやめ、
昼近くまで寝続けておりました。そして下山。
えらく楽しく、あっという間に時間がたってしまったけれど、
僕の気持ちはすでに来年の会場探しに向いているのであります。

|

« 雪を求めて、湯ノ丸山 | トップページ | ヤマケイオンライン連載『高橋庄太郎の山MONO語り』第34回目 »

山(やま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪を求めて、湯ノ丸山 | トップページ | ヤマケイオンライン連載『高橋庄太郎の山MONO語り』第34回目 »