« なんというかな……。奥武蔵 武甲山 | トップページ | 『ヤマケイオンライン』の連載 「高橋庄太郎の山MONO語り」。今回はグローブ2点 »

2017年1月27日 (金)

NHK BSプレミアム「にっぽんトレッキング100」、『四万十川』放映のお知らせ

00_2
コース選定から僕もかかわっているNHK BSプレミアム「にっぽんトレッキング100」、
僕が出演する「四万十川」(前編/後編)が約1週間後の「2月2~3日」に
2日連続で19:00から放映されます。

パックラフトで川を下っている写真を見ると、
「トレッキング?」と思う方もいらっしゃると思いますが、
初日の出だしは滑床渓谷の雪輪の滝の水の上を歩いております。
Img_763900
その後は、ヤブをかき分けて日本300名山の三本杭の山頂へ。
20160908_14182879100
そして、支流の黒尊川~四万十川本流とフネを膨らませて下り……。
20160909_12205400
最後にまた小高い山に登るという複合的なトレッキングコース。

パックラフトをバックパックの上に載せ、
パドルをバックパックのサイドにつっこんだ状態で山中を歩き、
河原でテント泊をおこなうという1泊2日、山~川~山の旅であります。
20160910_07373464700_2
河原では川エビを捕まえて料理を作り、
四万十川の上では川舟でうなぎ漁をしているおじさんと話し込んだりと、
山好き以外でも面白いと思ってもらえるはずですよ。
NHK BSプレミアム「にっぽんトレッキング100」”四万十川”編、ぜひご覧ください!

|

« なんというかな……。奥武蔵 武甲山 | トップページ | 『ヤマケイオンライン』の連載 「高橋庄太郎の山MONO語り」。今回はグローブ2点 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

庄太郎さん、こんにちわ。四万十川拝見しました~素晴らしい景色のテンコ盛りでした。実際に体験したら、、でもそれが想像が出来ないから体験しにいくのでしょうね。庄太郎さんの小学生の歓喜したときのような表情がたくさん見れて笑ってしましました笑。とっても良い番組でした。

投稿: 由布子 | 2017年2月10日 (金) 09時48分

由布子さま

僕を知っている人たちからは「いつも通りだ」といわれました……。僕の人生は小学生のときの夏休みの延長線上にあるんですよね。四万十川にはぜひ行ってみてください。それも、見るだけではなく、なにか体を使って遊んでみるのがおすすめです。

投稿: 高橋庄太郎 | 2017年2月13日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんというかな……。奥武蔵 武甲山 | トップページ | 『ヤマケイオンライン』の連載 「高橋庄太郎の山MONO語り」。今回はグローブ2点 »