« 北八ヶ岳 にゅう~高見石 | トップページ | 『山と渓谷2月号』が発売されました »

2017年1月14日 (土)

『PEAKS 2月号』、本日発売であります

Img_0393
『PEAKS 2月号』が14日に発売されました。
15日が土曜日なので、いつもよりも1日早いんですね。

特集は「山旅100ルート」で、さまざまな方がおすすめのルートを紹介するなか、
僕が昨年2月に取材してきた樹氷の蔵王連峰が
ひとつめのルートとして巻頭の8ページを飾っております。
Img_0394
このときは山形側の蔵王温泉から宮城側の峩々温泉まで歩き、
ゴール地点である峩々温泉六代目の竹内さんに同行してもらいました。
僕の地元の山でもあるので、こういう取材は楽しいですね。

この直後のページには、僕が選んだ北アルプスの
おすすめルート4か所/4ページが続いています。
Img_0395
王道ルート、初心者向け縦走コースもピックアップしていますが、
2つのマイナールートこそ見てもらいたいです。
とくにおすすめは内蔵助平を通るルートかな。

そして前号から始まった対談連載「山を歩く、山で語る」第2回目では、
ゲストに写真家の野川かさねちゃんを迎え、丹沢の大山に行っています。
Img_0396
タイトルは「山との付き合い方」。
かさねちゃんと昔いっしょに行った山の話もあり、かなりおもしろいはず。

そんなわけで、ぜひご一読ください。

|

« 北八ヶ岳 にゅう~高見石 | トップページ | 『山と渓谷2月号』が発売されました »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北八ヶ岳 にゅう~高見石 | トップページ | 『山と渓谷2月号』が発売されました »