« 雪は薄っすら、石老山 | トップページ | ほぼ春の南伊豆歩道と、もうすぐ春の赤城山 »

2017年2月15日 (水)

『PEAKS 3月号』本日発売です

Img_1599
『PEAKS 3月号』が本日発売です。特集は「ウルトラライト」です。

しかし僕はその特集には関係せず、
書いているのは伊豆諸島の秘境・青ヶ島の山歩きについてのルポ8ページ。
絶海の孤島の断崖絶壁とデカいカルデラ、想像以上に深い森、
そして静かなテント泊と、秘境マニアは必見であります。
Img_1600
PEAKSはこれからページのレイアウトを変えていくらしく、
この青ヶ島はいつもと異なるレイアウトになっています。
簡単に言えば、文字がやたらとデカいんですよ。
その結果、文字が驚くほど巨大化し、反対に文字数はハンパなく少ないんです。
せっかくの青ヶ島なのに面白い情報を盛り込むことが不可能で、もったいない。
心の底から、元に戻してほしいです……。

それに対して、いつも通りのレイアウトは、対談連載「山を歩く、山で語る」。
今回のゲストはアウトドアコーディネーターで、
アウトドア料理の達人である小雀陣二さんであります。
Img_1602_2
いっしょに行ってきた山は、山梨県の高川山。
ふたりで旧スタイルの山(の食事)について文句を言いまくり、
「あれなら山に行かないほうがいい」などと好き勝手に語っております。
これを読んだ人の一部は、きっと反論したくなるでしょうね。むむむ。

そんなわけで、ぜひ読んでみてください~。
 

|

« 雪は薄っすら、石老山 | トップページ | ほぼ春の南伊豆歩道と、もうすぐ春の赤城山 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪は薄っすら、石老山 | トップページ | ほぼ春の南伊豆歩道と、もうすぐ春の赤城山 »