« 『快適車中泊ギアカタログ』発売中 | トップページ | 雪の飯盛山 »

2017年2月 7日 (火)

初めての山、陣馬山

Img_1238
最近、やけに「富士山が見える」山ばかりに行っている気がします。

そんなわけで、今日は陣馬山へ。
Img_20170207_080707
この白い馬、これまでよく写真で見てきましたが、
実物を見るのは、僕は初めてでした。
この山はいちばん近い登山口からだと15分程度で登れてしまうので、
これまではあまり行きたいという気持ちになっていなかったんですね。
でも今回は他の登山者がいない時間帯だったこともあり、
予想以上に楽しめました。でも混んでいるときは行きたくないかも……。

北側には奥多摩の山々。
Img_1237
奥多摩にも僕はあまり行かないのですが、それはテント泊ができないから。
クルマでは行けない山中のどこかに、テント場があればいいのだけど。

次に行く予定の山は、おそらくまた富士山が見える場所。
でも本当のことを言えば、僕は富士山よりも奥多摩のような
山々が連なっている風景のほうが好きだったりするんですよね。
いやはや。

|

« 『快適車中泊ギアカタログ』発売中 | トップページ | 雪の飯盛山 »

山(やま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『快適車中泊ギアカタログ』発売中 | トップページ | 雪の飯盛山 »