« ほぼ春の南伊豆歩道と、もうすぐ春の赤城山 | トップページ | 『GO OUT 4月号』が発売されました »

2017年2月27日 (月)

今回は「保温カップ」。ヤマケイオンライン連載『高橋庄太郎の山MONO語り』最新回

Photo
ヤマケイオンラインでの連載『高橋庄太郎の山MONO語り』第36回目
最新記事がアップされました!

今回ピックアップしたのは、少々地味に「保温カップ」。
それもこれまで使ったことがないものではなく、
現在の愛用品(GSIのネスティングマグ ボウル)と
短期間のみ使ったことがある
別の定番品(シートゥサミットのデルタインサルマグ)をテストをしています。
水温計を使って熱湯を入れてから15分後、30分後の水温を測り、
保温力をそれなりにしっかりとチェックしてますよ。
Img_145200
今回は、ついでにSOTOの新しいチタンカップや、
撮影中にたまたま食べていたカップヌードルの容器までいっしょにして、
沸騰させたお湯がどれくらいまで熱いのか、
なんてことも計測してみました。
Img_152100
そんな最新記事、ぜひご覧ください。

|

« ほぼ春の南伊豆歩道と、もうすぐ春の赤城山 | トップページ | 『GO OUT 4月号』が発売されました »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ春の南伊豆歩道と、もうすぐ春の赤城山 | トップページ | 『GO OUT 4月号』が発売されました »