« すでに春、烏場山 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル4月号』、発売中 »

2017年3月11日 (土)

寝るために丹沢の山中へ

Img_1934
昨日は千葉にいたのに、翌日は神奈川に。
丹沢の山中で唯一のテント場で一晩を明かし、
雑誌の取材として、最新の寝袋を試してみようというわけです。
Img_1926
一応、人力でしか行けない場所ですが、歩く時間は1時間もなし。
そういう意味ではラク。
だけど夜は氷点下近くまで下がり、けっこう寒いんですね。

夏だったら、朝から塔ノ岳まで登ったりしたのでしょうが、
杉花粉が荒れ狂うこの時期、
目も鼻もひどい状況で一刻も早く下山したく……。

下山前に南側を見ると、相模湾がうっすら。
ちょうど6年前のあの地震、そして津波のことを思い出し、
仙台市出身の男として、なにやら考えさせられました。

そんなわけで、歩行1時間少々、撮影1時間、睡眠時間12時間という山行。
次は杉花粉が飛んでいない場所に行きたいですが、無理でしょうね……。

|

« すでに春、烏場山 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル4月号』、発売中 »

山(やま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すでに春、烏場山 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル4月号』、発売中 »