« 寝るために丹沢の山中へ | トップページ | 『PEAKS 4月号』が発売されました »

2017年3月12日 (日)

『ワンダーフォーゲル4月号』、発売中

Img_1953
『ワンダーフォーゲル4月号』が発売になりました!

特集「いまどきの山登りのはじめかた」のなかで、
僕は初心者向けのウェア&ギアの選び方の部分を9ページ担当。
Img_1954
ここで最後につけたコラムでは、道具選びに関して僕が今考えていることを、
けっこう思い切って書いてみました。
「人の推薦はあまり当てにならない」とか
「絶対にコレ、などという人の情報はむしろ外れている可能性が高い」とか……。
詳しくはぜひとも読んでみてください。

そして、この号から僕の新連載が開始! 
そのタイトルは「高橋庄太郎のココ! おすすめ‼」というもので、
山そのものや山頂ではなく、もっと範囲を絞った「山のスポット」紹介です。
Img_1955
初回は八丈島の、八丈富士の、火口の中の、神社の丸石。
次号以降、あまり知られていないおもしろい場所が
登場していく予定ですので、お楽しみに。

|

« 寝るために丹沢の山中へ | トップページ | 『PEAKS 4月号』が発売されました »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝るために丹沢の山中へ | トップページ | 『PEAKS 4月号』が発売されました »