« 神戸でのイベント「Mt.FESTA 2017 in 六甲」出演のお知らせ | トップページ | ひさびさの奥多摩・大岳山 »

2017年4月15日 (土)

『PEAKS 5月号』発売中

Img_3469
本日、『PEAKS 5月号』が発売されました。
表紙に小さく写っている人間は、この僕。
紀伊半島の「大峯奥駈道」のある場所で、休憩中のカットです。

その話は、第二特集「西日本の山」の冒頭に。
なにしろ、1200年以上も前から修験者たちの行の場となってきた古道ですよ。
Img_3471
天気もよく、写真もすばらしく、女人結界などの文化も興味深く、
8ページでは収まり切れないほどの内容なのではないかと、
我ながら思わずにはいられません

他に対談連載の「山を歩く、山で語る」の第5回も。
Img_3473
今回は僕との付き合いがすでに23年にもなるという猪野正哉さんが登場。
今は「たき火ヴィレッジ〈いの〉」を主宰しながらライター業も行っているという男で、
以前は僕がファッション誌編集者、猪野くんがその雑誌の専属モデル。
ふたりともそんな仕事を始めたのは1994年で、いわば同期です。
歳はけっこう違うんですけどね。

そんなわけで、ご一読ください~。

|

« 神戸でのイベント「Mt.FESTA 2017 in 六甲」出演のお知らせ | トップページ | ひさびさの奥多摩・大岳山 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸でのイベント「Mt.FESTA 2017 in 六甲」出演のお知らせ | トップページ | ひさびさの奥多摩・大岳山 »