« 「Mt.FESTA 2017 in 六甲」イベント出演の詳細 | トップページ | 今回はアルトラのシューズをピックアップ。ヤマケイオンライン連載「高橋庄太郎の山MONO語り」 »

2017年4月26日 (水)

残雪の北アルプス燕岳へ

Img_4172
今年初めての北アルプスは、燕岳。
昨年は異様に少なかった雪ですが、今年はまだまだ豊富。
それでも稜線はかなり雪解けが進んでおりました。
Img_4151
燕山荘は数日前にオープンしていましたが、僕はいつものようにテント泊。
風は強かったけれど、気温はもう低くないので、快適でした。
Img_4103
槍ヶ岳がドンと見える眺望のよさも、この山の特徴。
だけど、僕は合戦尾根から稜線越しに見る、こんな風景のほうが好きなのでした。

この取材、雑誌掲載は来年です。

|

« 「Mt.FESTA 2017 in 六甲」イベント出演の詳細 | トップページ | 今回はアルトラのシューズをピックアップ。ヤマケイオンライン連載「高橋庄太郎の山MONO語り」 »

山(やま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Mt.FESTA 2017 in 六甲」イベント出演の詳細 | トップページ | 今回はアルトラのシューズをピックアップ。ヤマケイオンライン連載「高橋庄太郎の山MONO語り」 »