« ひさびさの奥多摩・大岳山 | トップページ | 「Mt.FESTA 2017 in 六甲」イベント出演の詳細 »

2017年4月22日 (土)

韓国最高峰、ハルラ山

Img_3893
ひさびさに韓国へ行ってきました。
韓国といっても、今回は日本海に浮かぶ済州島。
ここには、韓国でいちばん高いハルラ山があるんですね。

観光地でもあるので混雑を避け、あえてもっともハードそうなコースへ。
その結果、上の写真のような岩峰が見える場所を経由する
とてもよい山歩きができたのですが、
山頂に到着すると、やはりすごく混んでおりました。
Img_3957
これでもかなり人数が減ったときの写真で、
一時は山頂付近を歩くのも大変だったほど。

この山は古い火山で、山頂にはカルデラ湖。
Img_3963
もっと水が溜まっている時期もあるようです。

おもしろいのは、途中にある休憩所。
Img_3987
韓国らしくカップラーメンが売っており、お湯を入れてくれます。
選択肢はなく、この1種類のみ。
だから、老若男女、みんなこれを食べているんですね。

翌日は海岸にある城山日出峰へ。
Img_4038
じつはこの山、すごく面白い形をしているのですが、
空撮でもしないと、1枚の写真には収められないのが残念。

ちなみに、ハルラ山も城山日出峰も、世界自然遺産。
3泊4日の旅でしたが、なかなか面白かったですよ。

|

« ひさびさの奥多摩・大岳山 | トップページ | 「Mt.FESTA 2017 in 六甲」イベント出演の詳細 »

山(やま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさの奥多摩・大岳山 | トップページ | 「Mt.FESTA 2017 in 六甲」イベント出演の詳細 »