« 神戸の裏山、六甲山 | トップページ | 今年も、大峯奥駈道 »

2017年5月15日 (月)

『PEAKS 6月号』が発売されました!

Img_5893

『PEAKS 6月号』、本日発売であります。

特集はテント泊による「単独行」という、いかにも僕的な世界ですが、
今号での僕は特集とはまったくかかわっておりません。
その代わり、対談連載「山を歩く、山で語る」では、
イラストレーターの成瀬洋平くんと岐阜の笠置山を歩き、
”山歩きのプラスα”について語っております。

Img_5894
成瀬くんでいえば、プラスαは「絵」となるという、そんな内容です。


そして前号から始まっていた、こちらも連載
「アラスカ太郎と庄太郎の つべこべいわずに黙って聴け」
というページも書いていますよ。

Img_5896
これはライター仲間の村石太郎くんと僕が毎月交互に書いていく
「音楽」がテーマの連載で、初回は村石くん、今回は僕が担当。
僕が以前勤めていた出版社で音楽担当をしていたときのことや、
第1回フジロックフェスの話をしつつ、おすすめのCDも紹介しています。
山雑誌なので、かろうじて山というかアウトドア的なことと絡めてますが、
PEAKSらしくないページです。
だけど、それでいいのだ!
ご一読ください!

|

« 神戸の裏山、六甲山 | トップページ | 今年も、大峯奥駈道 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸の裏山、六甲山 | トップページ | 今年も、大峯奥駈道 »