« 南アルプス青薙山へ、ひとり | トップページ | 神戸の裏山、六甲山 »

2017年5月11日 (木)

『TRAMPIN’ vol.31 夏山入門』『ワンダーフォーゲル6月号』『BE-PAL 6月号』、3誌発売中!

Img_5788
2日前の5月9日、『TRAMPIN’ vol.31 夏山入門』が発売されました。

僕が書いたのは、昨年取材しておいた北アルプス白馬三山の山ルポで、
ボリュームたっぷりの12ページ。
Img_5789
このときは天気もよく、写真がまあすばらしい。
自分で作ったページながら、
見ているととにかく北アルプスに行きたくなってくるんですよ。

同じ日に『ワンダーフォーゲル6月号』も発売。
Img_5793
この号での僕の仕事は、バックパックメーカー「ミステリーランチ」の
御大、デイナ・グリーソンのインタビュー&東京・原宿のフラッグシップショップの紹介。
Img_5794
息子のD3もいっしょに登場しています。

そして、山中のおもしろいスポットを紹介していく
連載「高橋庄太郎のココ! おすすめ!!」第2回の「北八ヶ岳・双子池」。
Img_5795

この双子池の雄池は、池から汲んだ水がそのまま飲め、
雌池のほうには本来ならば山中にはいないはずのコイが泳いでいるんですよね。
なぜ、そうなのか? 詳しいことは実際に読んでみてください!

昨日には『BE-PAL 6月号』。
Img_5790
今号での僕の担当は、連載の「ガレージインプレッション」のみで、
ニーモ「フロントポーチ」をピックアップ。
Img_5791

重量はまあまあありますが、テントにタープを組み合わせたような
ユニークな形状がおもしろく、定住型のキャンプにはよさそう。
これなら雨の日でも快適なはずです。
撮影はプライベートで行ってきた南の島で、ついでにやってきました。

そんなわけで、一気に発売になった3誌。
興味があるものだけでも、手に取ってみてください。

|

« 南アルプス青薙山へ、ひとり | トップページ | 神戸の裏山、六甲山 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南アルプス青薙山へ、ひとり | トップページ | 神戸の裏山、六甲山 »