« 『PEAKS 7月号』が発売されました | トップページ | 「価格.comマガジン」で、新連載「実践主義! 高橋庄太郎の山道具コレクト」開始! »

2017年6月18日 (日)

昨年以来の蔵王、29年ぶりの左エ門小屋

Img_7205
僕が高校山岳部に入って、初めての合宿で登った山、蔵王に行ってきました。

この山自体は昨年の秋、一昨年の秋と冬など、
だいたい1年に1度のペースで、かなり頻繁に通っている気がします。
Img_7250
しかしですね、今回はちょっと違うんです。
というのは、山岳部に入ってすぐの合宿で使った
東北大学左エ門小屋まで29年ぶりに歩いたから。
Img_7287
この小屋の近くの残雪の上にテントを張り、
同級生たちといっしょに寝たところから、
今に続く僕の山がらみの人生は始まっているわけなんですよね。
ある意味、僕の原点なのであります。
しかも今回は、当時の顧問の伊藤朋幸先生といっしょ。
ますます原点を考えさせられる山歩きなのでした。

今回の話は、いずれ雑誌に。


|

« 『PEAKS 7月号』が発売されました | トップページ | 「価格.comマガジン」で、新連載「実践主義! 高橋庄太郎の山道具コレクト」開始! »

山(やま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PEAKS 7月号』が発売されました | トップページ | 「価格.comマガジン」で、新連載「実践主義! 高橋庄太郎の山道具コレクト」開始! »