« 「価格.comマガジン」で、新連載「実践主義! 高橋庄太郎の山道具コレクト」開始! | トップページ

2017年6月20日 (火)

アウトドアトリップマガジン『WILD SIDE』、本日創刊

Img_7304
アウトドアトリップマガジン『WILD SIDE』、本日発売です! 

こいつは「vol.1」なので創刊号ということになり、
今回は「島旅」がテーマになっています。

僕が書いたのは、昨年の秋に行ってきた八重山列島・西表島&石垣島の18ページ。
Img_7307_2
亜熱帯ジャングルの森を通って西表島最高峰の古見岳に登り
ユチン滝の真上から川を下っていくという話で始まり……。Img_7305
次に無人地帯の海岸を胸まで海に浸かって歩いた話が続き……。。
Img_7306
最後は石垣島の野底マーペーという山に登るという話に。
Img_7308
大充実の取材でした。

この1冊で、全部で11の島が紹介されています。詳しくは書店でご覧を。

|

« 「価格.comマガジン」で、新連載「実践主義! 高橋庄太郎の山道具コレクト」開始! | トップページ

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

先日、「トレッキング実践学」を読ませて頂きました。子育てもひと段落。少し山登りでもやってみようかと本を探していたのです。
よく読んでいくと、中学の同級生?写真をみると面影がある!びっくりしました。ご活躍、本当にうれしく思います。高橋さんは覚えていないと思いますが、きっと同級生です。
高橋さんの本を参考書にしてこの夏チャレンジしてみたいと計画中です。いきなりテントはムリだけど…。

がんばってくださいね!

投稿: かなやま(旧あおやま) まさえ | 2017年7月16日 (日) 17時58分

かなやま様

おお、お久しぶり。確認するのが遅くなり、コメントを戻すのが遅くなってごめんなさい。
青山のことはよく覚えているよ。たしか中二のときは僕の前の席だったこともあるはず。
僕の本も読んでくれてありがとう。あの本、情報が古くなりつつあって、来年あたりに改訂版を出そうかとも思っているほどだけど、少しは役立つと思います。
ともあれ、より私的なことはメールで改めて。

投稿: 高橋庄太郎 | 2017年7月21日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「価格.comマガジン」で、新連載「実践主義! 高橋庄太郎の山道具コレクト」開始! | トップページ