« 『トレッキング実践学[改訂版]』発売と、記念イベント開催! | トップページ | 「にっぽんトレッキング100 ”テント泊”スペシャル」が放映されます »

2018年7月16日 (月)

イベント 『ヤマケイ涸沢フェスティバル2018』について

Dfufcnduwaa1xqd 僕はこれから夏~秋と、いまのところ5回のイベント出演を予定しています。
ひとつは先日お知らせした『トレッキング実践学[改訂版]』発売記念のイベントで、
今回は『ヤマケイ涸沢フェスティバル2018』について(残りはまた今度告知します)。
北アルプスで行なわれる7月26~29日の会期のうち、
僕は”涸沢会場”で、27日10:00~に 「最新登山装備使いこなし術(アドバンス編)」の話をする予定で、 同日14:00~には涸沢小屋・芝田洋祐さんによる「山小屋のお仕事」の ”話の聞き役”的な役割りでも登場します。 翌日28日11:00~からは”徳沢会場で「最新登山装備使いこなし術(スタンダード編)」。 ちなみに、26日は徳沢に、27日は涸沢に泊まっております。  そんな流れです。 詳しくはリンク先をご覧になってください!

イベント」カテゴリの記事

涸沢フェスティバル2018の詳細な情報、ありがとうございます!高橋さんの涸沢での登場は、7/27 10時なんですね。私は7/26 23時 名古屋発の高速バスで向かい、上高地着は7/27 5時15分を予定しています。

私の足では上高地から4時間45分で涸沢カールに辿り着く事は不可能なので、潔く10時の講演拝聴は諦め、14時の涸沢小屋の方との対談に間に合うよう 行動したいと思います。

その代わり 翌日11時の徳澤会場での講演には、涸沢の出発時間調整をして是が非でも間に合わせたいと思います。あとは7/27-28が好天に恵まれるよう、天に祈るばかりです。(笑)

投稿: peopo | 2018年7月16日 (月) 23時02分

peopoさま
たしかに10時は厳しいでしょうから、無理はなさらずに。その日は登山道も混んでいるはずなので、14時を目指すとちょうどいいと思いますよ。

投稿: 高橋庄太郎 | 2018年7月17日 (火) 23時04分

今回は涸沢にてご親切に対応下さり、誠にありがとうございました!
私も高橋さんにお会いしたい一心で、上高地〜涸沢までの長い道のりを歩きましたが、実際にお会いできて山行の疲れも吹き飛んだ思いです。
台風12号襲来さえなければ、もっと ゆっくり滞在できたものを…と、そこだけが悔やまれます。

初の上高地、初の涸沢カール、初のテント泊体験と初めての事だらけでしたが、まるで夢のような体験ができ、私にとって2018.7.27は忘れられない日となりました。

月曜から普段通りの日常が始まりましたが、心は北アルプスに置いてきた思いです。次回は奥穂高岳に挑戦し、今後は槍ヶ岳登頂やテント泊縦走を目指したいと思います。

投稿: peopo | 2018年7月31日 (火) 09時14分

peopoさま

今回のイベントはやはり台風が問題でした。28日の僕の出番もギリギリまで変更の可能性があり、お待たせしていたみなさんもハラハラしていたようです。ともあれ、北アルプスには面白い場所ばかりなので、機会があれば何度も行ってみてください!

投稿: 高橋庄太郎 | 2018年8月 7日 (火) 06時01分